走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

連続ラン!

どうも。 いつもありがとう御座いますm(_ _)m はい。 脚の痛みはほぼあらりません。 走れます 12/26 午前ラン 寒いので着込んででると、途中から暑く汗かきな僕は汗だく なんかいい方法ありませんか? 以前は暑くなるとそこらに上着脱ぎ捨てて、折返して回収…

今日はChristmas🎄

どうも。 7日ぶりの更新。 今日はChristmas!我が家は誰もいません。 サンタもおらんな〜 12/19多分走ったはず 12/20ランオフ 12/21走ったはず 12/22ランオフ 12/23走りました この日は快調で、久々に走った感じがした 足は大丈夫やな 12/24連続ラン 少し不…

完治かな〜!?

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m さーて 12/14 脚の状態はまあまあでしたが、お酒の誘惑に負けランオフ。 いつも通り 12/15 雨でランオフ。 12/16 外は☃ 仕事忙しくて帰ったのが0時。 もちろんランオフ。 12/17 夕方から福井若狭方面へ カニを食…

6日ぶりのランだ〜

どうも。 故障中だす 12/11 研修明け 仕事たんまり 療養に専念。 12/12 再び神戸へ…走る時間はありましたが、ランオフ。 12/13 明日から☃予報。走るなら今日!はい、6日ぶりに出走 脚の具合は走り始めは大丈夫。 4kmまで、少し違和感ありですが大丈夫 そこか…

研修…え?

どうも。 12/7 飲んじゃいました。ランオフ。 12/8 大阪… 市内じゃないけど前泊の研修。 しかも2日間 行かす? このコロナ渦 市内じゃないけど電車で市内通るし… webでいいやん。 あー行きたくないけど… NOと言えないサラリーマン 12/7 研修1日目研修施設と…

福知山マラソンOnlineフィニッシュ!

どうも 故障中です。 本日福知山マラソンフィニッシュしました。 朝から現地行きましたが、ランナーがいっぱいいてテンションあがりました。 そのまま、42 .195km走れそうな気がしましたがやはり故障中 目標の10km超えれたのでOKです。 フィニッシュゲートで…

明日最終日!

どうも。 故障は自力で走って治す!多分… 12/2 走りましたがやはり脚は痛い… なんとなく治ってきてるような感覚 12/3 大事をとってランオフ。42kmまであと11km! 12/4 仕事でランオフ。 12/5 今日はお休み 午前中は家の用事と一昨日スーツのズボンのケツんと…

11月の振り返り

どうも。 故障中のたむたむです。 11月実績 11/4に脚を負傷し、痛いと感じながら走るも、反対の足首を痛めてしまい走れない日々が続いた。情けないということで、12月は脚を治しながらのランになると思う。 でこんなメールが届きました。 以下抜粋↓ オクトー…

あかんなりに…

どうも。 昨日は神戸です。午前中暇なので少しランニング。 痛いとです。走れんとです。いろんなとこ回りたかったとです。 これ以上は無理ってか無理したらあかん。 どうしましょ? 安静か! 福知山マラソンOnline12/6まで…完走したい。 本日、朝と夕方のみ…

あれから5日…

どうも。 あれから5日が過ぎ… 走ってません。痛みもありません。 しかし、少し違和感みたいなものがある感じかな? で、 次は右足の薬指 以前ぶつけたところ。またぶつけましたすこし、青くそして痛い… 打撲なのでその内回復すると思いますが何やってんのか……

福知山マラソンOnlineスタート!

どうも。 今日から福知山マラソンOnline始まりました!! これがフィニッシュゲート? 思っていたのより小さいですが無いよりかは全然いい! で、私は、勤労感謝の日と言うことで…勤労しております。 走ってはいません。 11/21 様子見ランウォークとジョグ1k…

まだ走れん😣

どうも。 ご無沙汰です。 あの日のランニングから、歩くのも痛い… 11/16 もちろんはしれません。 足首の内側、アキレス腱ら辺腫れてます 11/17 歩くのは問題なし。 でも走れん。 11/18 少し様子見ウォーク&ちょいラン。走ると少し痛い…すぐやめた。 11/19 ま…

週末はキャンプへGO!

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 11/13 13日の金曜日は? ジェイソンが出る日 なので、ランオフ ちゅうか足がまだ痛い…とです。 11/14 年に一度のキャンプです!私、テント持ってません。テーブルと椅子ぐらいしかありません。そして、今晩は冷…

その後の足は?

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m その後… 11/9 宿直の為、ランオフ。 足も痛いのでちょうど良かった 11/10 様子見ラン 痛いながらも普通に走れます 11/11 ポッキーの日 11/12に休みで30km走しようと考えていたので疲労しないように軽めに走る。 …

足の経過〜

どうも。 足の指を痛めて4日目。痛み止めを飲んでいるので痛くありません。 昨日、痛くないので様子見ウォークをしてみた。 普通に歩ける少しジョグ…違和感なし! これは治った!?と思うがまだ腫れているし内出血もしてる調子乗らずに5kmで終了。歩き4km、…

10月の走行実績!?

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 今頃ですが10月を振り返ります 特にジョグ中心で、30km走1回。 こんな感じでした。 インターバルとかもして無かったです。はい 距離的にはいい感じですが、やはりポイント練習をしないといけない感じです。 11/3…

次は大阪!

どうも。 今日は、大阪でした。 昨日から泊まり込み、娘の受験の付添。 朝会場へ送り… 私は… 暇… 鬼滅観るか? ひとりカラオケ? 誰もおらんな〜 ってランニング準備してました(笑) てなことで大阪城公園へ。 ちゃんとランステもあり汗ばむ陽気だったのでT…

天橋立ラン!

どうも。いつも通り。 10/26 前日の疲労抜きラン 最初は結構厳しかったけど徐々に走れるように。無理をせず 10/27 飲み会のためランオフ、息抜きです。 10/28 ナイトラン ひとり汗だくで福知山城のプロジェクションマッピングをパシャリ ハロウィンバージョ…

30km走😱

すどうも。いつもありがとうございますm(_ _)m はい。 5日で6km…不甲斐ない。 そして、福知山マラソンOnlineに申し込みました。Onlineなので期間中42.195km走ったらいいのですが、自分としては1日で走ります。完走目指します。 てなことで、5日で6kmを払拭し…

走る男THE FINAL最終回😭

どうも。いつもありがとうございますm(_ _)m 題名の通り昨晩走る男THEFINAL最終回ついに見てしまいました。 森脇兄貴お疲れさまでした。 てなことで軽くまとめます。走る男、ワンからFINALまで。 いや〜楽しかったです。リアルタイムで見てた記憶もあります…

練習してますよ😁

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m またまた、更新サボってます。 平日は酒とラン、戦い中。 月間目標とサラリーマン日々の付き合い考えさせられます では10/12 多分走ってます 10/13 走ってるはず(笑) 10/14 ランオフ多分飲み会 呑まれてよく覚…

練習記録と釣りとBBQ他

どうも。 更新さぼってたちゅうか、あまり走れてません。 では、10/5 お仕事でランオフ。 10/6 とりあえず 帰宅後ラン ランオフ明け以外と走れた感じ。 10/7 帰宅後ラン ん?前日と変わらん感じかな? 10/8(木) 金曜日に休みをもらいイカ釣り予定のため仕事…

9月の走行距離!

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 今日はLSDの予定。 しかし、気持ちが弱く疲労感もありちょっとだけ 行く前に明日は月命日やし墓いったら?って嫁が!やばい、往復20kmコース。こんな気持ちで走れん。とりあえず行くわ、と言ってお墓参りへ。…

第1回5kmTT

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 今日は迷いに迷い第1回5kmTTをしました。何回かわからんのでリセットします。 のちほど… 10/2 帰宅後ラン TATTAのオクトーバーランにチャレンジしている為無駄に距離を稼いでしまいます。 そして、今日の5kmTT。…

第1回坂道ダッシュ!

どうも。 さっと 9/28 帰ってから 9/29 第1回坂道ダッシュ。 軽めの5本予定。 軽すぎたので6本で 9/30 ふるさと納税の馬刺しが届くので時間なくこんなもん。 19時〜21時に再配達お願いしたら、19時に来た。ランから戻ると19時5分 ヤマトさん帰りかけていた…

アオリイカ釣り

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 更新遅れました さっと行きます。 9/24 帰宅後ラン ただのジョグ。いつも通りです。 9/25 先輩と予定が、嫁さん都合で私がドタキャン 先輩すみませんでした。なので、ランオフ。ダブルパンチです。 9/26 その先…

連休最終日!

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 連休明け仕事が嫌になる今日この頃。 では 9/21 仕事でした。 しかも宿直の為ランオフ。 9/22 アオリイカ釣りを断り、家族で神戸へ。 娘の大学見学。場所の確認。 一瞬で終わり、まだ昼前どうする? 折角高速乗…

20km走!

どうも。いつもありがとうございますm(_ _)m 44歳頑張ります。 今日は、上の受験生以外予定なし。受験生は塾旅ランを考えましたが、誰も走らないので却下。次回一人で行きます 昨晩、午前3時いきなり会社からテレフォン。 電話出るも寝ぼけてて意味わかりま…

4連休スタート!

どうも。いつもありがとうございますm(_ _)m 私事ですが本日HAPPY BIRTHDAY 44歳になりました あまりうれしくありませんが、今後もよろしくお願いします さて いよいよ4連休です。天気も良さそうで秋晴れ絶好のラン日和になりそう しかし 私は月曜出勤なので…

走りたい

とうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 走りたいけど、仕事と酒と家庭の両立がないと走れません。仕事 家庭>走る>酒の順番かな仕事と家庭は=どちらも大切。酒と走るは微妙。生きて行く上で両者も必要ではない。 でも、呑みたいし走りたい。 そんな…