走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大会後は… レポ①

どうも。 今年度最期の有給休暇。マラソン大会後はいつも休みを頂いてます。 昨日着替中に脚が攣ってとなりの人に助けて貰いました。ありがとうございましたm(_ _)m。死ぬかと思ったぐらい。で、攣った左足ふくらはぎが痛いの。 他は大した筋肉痛もないのに…

なにわ淀川マラソン速報!

どうも。 無事完走。 さぶ345届かず。 実力です。 っていいながらPBです😄疲れました。 リザルトが無いので 後でGarminチェックします。 お疲れさまでした。 打ち上げ行って来ます。

前日受付終了。

どうも。 明日は☔と風。 ダメですな。 とはいえ今シーズン最終戦、前日受付へ。 天気はいいし、あったかい。少し風が気になるぐらいか。 30kmの3時間ぐらい。 Tシャツ頼んだのにもらい忘れて貰いに行く。舗装されてないところもあるみたいなので泥んこ覚悟で…

週末は☔か!

どうも。 桜が咲き始めました 春ですね。 3/22 つなぎ 可もなく不可もなし。 3/23 翌日人間ドックの為21時以降絶食。 会社〜帰ったのが21時慌ててご飯を食べて、速攻走りに… 食後は最悪。吐きそうなる 3/24 今日は休暇で朝から人間ドックへ。コロナのせいか…

雨予報

どうも。 来週日曜日はなにわ淀川マラソンです。 いつぶりの大会でしょうか?予報は雨…心を持って行かれそうですが、雨ふらんかもしらんし準備を入念にします。 故障だけは避けたいですね〜 では練習記録。3/19 つなぎのジョグ 後半は少し早く走りました。 3…

残り9日!?

どうも。 毎晩酒がないと生きていけない体になってます。 アル中か! てなことで、マラソン大会まで後9日。 一応開催するみたいやけど去年とか、いきなり中止みたいやったし大阪もコロナ増えてるし…心配です。 とりあえず3/16 大阪城公園を軽めのラン そして…

ペース走したぞ

どうも。 土曜日の代休で今日は休み。 暑さ対策兼ねてペース走へ タイツにロンT これで大分暑い。アップジョグ2kmからの20kmペース走、ペースはk5:00。 今日は昨日無駄に走ったので足重だるい感じ、それに花粉多い予報 とりあえず出発、いつもの向かい風、や…

名古屋ウィメンズマラソン!

どうも。 名古屋ウィメンズマラソン走られた方お疲れさまでした。やっぱり街を走るのはいいもんですね〜 私も走りたくなりました。 さて、先週のたった30kmのダメージあり3/8 走れません 3/9 疲れてます。 3/10 スピード練習 10kmTTか5kmTT 迷った結果5kmTT…

ロング走挑戦だ〜

どうも。 花粉症の会があって、アニメの進撃の巨人がいっぱい見れますちなみにシーズン2まで見ました。 てなことで、花粉予報はやや多い 薬を飲んでロング走へ。 目標30km、以前は10月に成功してるみたいで、その後のランで足を怪我してます 前回の模様 30km…

2月の練習記録

どうも。 最近、花粉が気になり外へ出たくない日が続きます。 さて2月の走行実績 なんとかジョグで繋ぎ11月に足を痛めてからの3ヶ月ぶりの200km返り咲き。 20kmも2回、明るい日は15kmをベースに走れたし○ 山登りも一回。ま、ポイント練習しなかったけどね 3/…