走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてまんねん。

どうも。 昨日の釣り。早起き&釣れない&炎天下日陰なし&13時間船上。私、遊び疲れ、仕方ない。誰にも疲れてまんねん〜なんて言えません。 そして、今日は60分走しようと準備してると娘②が、私も走ろーかな?やって。いいで〜でも父ちゃん遅いで〜といいな…

今日は釣りブログ

こんばんちわ! 今日は釣りに行って来ました。 前回いつやったか?久々の釣りで、今季初アオリイカです。 新小の刺身は絶品、酒が進みます。アオリ乗ってます! アオリ運転はダメー みたいな(笑)それは置いといて。 4時半出船の為、今朝3時に起きて準備…

今日も暑いが走ります。

どうも。 昨日は走ろーか悩んでいたら←一応仕事中(笑) 終わりかけに、単身赴任の先輩が今日は帰らんから1杯付き合え!との指示が…ちょっとランオフにしようか考えていたので、ほんま悪い先輩やでって言って少し行っちゃいました。 なので今日はこんな時間…

増税前の買い出しへ

こんばんちわ! 今日はお休みを頂き嫁と増税前の買い出しへCOSTCOへ行ってきました。 その前に昨日は夜な夜な起こされ、睡眠時間2時間でした。車で1時間半ぐらいかかるので大丈夫かなと心配でした。 が、なんとか到着。駐車場停めるのも一苦労し、店内へ。!…

書くことないけど…

こんばんは!書くことないけど今朝スマホでこんなニュースを見たので一応注意しましょう。ランニング中の男性 クマに襲われケガ|NNNニュース 私のマイコースも熊がでるみたいで、夜間は怖いので走りません。田舎は仕方ないかな(笑)夜は極力明るいところを…

今日は嫁はんがいない!

こんばんちわ! 今日は嫁はん飲み会で不在。飲み会と言うか、女子会。 そして私は娘②の習い事の送迎を仰せつかりました。 時間は、7時半から8時半。走りたい。呑みたい私は、仕事を早く終い、走って7時半までに帰って娘②を送る。家に帰って風呂を済ませ、迎…

台風一過

こんばんちわ(^o^)台風一過で今日は暑いです。 台風大丈夫でしたか? 風が結構吹いていて夜中目が覚めた。 まあこの3連休暇だったので、今日は疲労抜きジョグをします。 いちにちだらだらしてこの時間。 ゆっくり1時間ジョグできました。 疲労抜き。よーわか…

今日は走りますょ!?

こんばんちわ。 本日は走りました。朝ラン、最近は涼しく早起きしなくても十分走れます。ということで、今日はいつもと違うコースで景色を楽しみながら走りたいと思います。 2時間ぐらいでゆっくりと…途中雨に降られながら、景色を楽しみ気持ちよく走れまし…

ランオフ2日目

どうも。 昨日はお酒にやられ。 今朝は二日酔い。嫁に叱られ。娘からの視線は冷たい。 とうしたものか? ちゅーことで、今日は娘②の陸上大会新人戦だったのに中止。 外は☔止まんし家には私一人。 残された洗濯をして、得意の走る男を見て午前は終わり。 昼は…

今日はなんの日??

こんばんちわ! そう?今日は 私の誕生日なのだ(笑) 今日で43になりました。 今朝から娘達に父ちゃんおめでとう!って言われると思っていたが皆無言?まあ忘てたわけではなさそうでしたが、少しガッカリしました。 ということで、今夜は飲み会に行ってやろ…

ポイント練習します!多分

こんばんちわ! 今日は、ポイント練習します。 5km全力☓2 どうっすか? で、定時退社。 準備してGO! 涼しい アップジョグ1kmそっからスタート!!最初は行けると思ったが… 2kmで…終了…あら? そっからペースを落としてなんとか5km走りきりました。 実力不…

ランオフ3日明け!?

こんばんちわ! 今朝から、ドタバタ!仕事やけどもーだから宿直は嫌や〜 なので定時退社。 付き合い悪いと言われながら(笑) 走る気満々で帰ると嫁が娘②足痛いゆーてるから接骨院連れて行って〜娘②に聞く。どこ痛い? 膝と足の裏!!マジか! 膝はまだしも…

さて、キャンプ行ってきました。

どうも。 一昨日はキャンプです。 以前嶺南方面へ旅行いった仲間たちとのキャンプ。 場所は京丹後市の天女の里 こんな感じ 天気もよくて気持ち良かった。 みんな装備も充実していて、ホーって感じ、個人的にキャンプはしないので、私は寝袋持参したぐらい。 …

やばいよやばいよ

どうも。 今日は休暇を頂きました。 朝ラン決行しようと5時半に目が覚めるも雨音ザーザー!?マジか?雨雲レーダーを見るもやむ気配なし。 そして、二度寝。 その後7時に起床。 雨のやむタイミングを見計らっていると、娘①が学校送って行けと…☔止まんしえ…

今日は気持ちがいいぞ!

こんばんちわ! 知ってる? バカボンのパパ(笑)おはが抜けてるけど… 仕事早く終い、走りにGO ! 余談ですが、今週末は丹後ウルトラマラソンですね。 我が職場にも丹後方面の方達がいます。走るひともチラホラ。 皆さま頑張ってください。来年元気やったら私…

雨模様。走れない

どうも。 走って無いので、ブログ更新できません。一昨日はランオフ。 昨日はまさかの飲み会、断われなかった。そして今日は、雨… 仕方なくジムへ筋トレ。 筋トレも身が入りません。 帰ってからは録画した走る男見てました。山手線一周してました。52kmほど…

まだまだ暑いぞ〜

どうも。 秋の足音はどこへ行ったんや? 今日も走ります。 やる気!元気!森脇〜 ちゃうか(笑) 昨日は早く寝て、5時半に起床! 久々に起きれた(>ωと、言うことで、早速準備して いざ出発!! 今日は適当に20km目標に走ります。 もうこの暑さ(¯―¯٥) すでに…

今日は大丈夫?

どうも。 台風が来ますね!関西は大丈夫だと思いますが関東の方は注意してくださいね。 昨日はまさかの残業(¯―¯٥) 走れず。4日ランオフ(¯―¯٥) 本日、朝ラン決行!! 起きたら7時 すでに暑い!大丈夫か? 予定は、5km☓2。全力 結果。 最初1kmはアップ 次の2k…

走る男と呼べるのか!!?

どうも。火曜は久々ジムへ筋トレ。一昨日は筋肉痛。 しかも現場に借り出された。一年ぶりぐらい! なぜか俺だけ汗だくパンツまでびしょびしょ。 後輩から心配される 「汗かきすぎですよ!大丈夫ですか?」「うん。大丈夫、バテて無いよ(笑)」 代謝がいいと…

疲労抜きジョグ!?

どうも。 最近というか、ブログ始めてからどうも誰も見てくれない? どうしたらみんな見てくれるのでしょう? という悩みはさておき。 今日は休足日にしようと思ったんですが、水曜日が宿直なので木曜日にポイント練習にして…土日は予定ないのでいつもの練習…

走れる脚を作る!!

どうも。 今日は9月1日防災の日。 組長の私は率先して、避難訓練に参加して参りました。やはり、災害は怖いなと。 備え… なんもしてません。 これではあきまへん。 そう、走ることに関しても… ということで、避難訓練してからのラン、少し遅くなった。 ま…