走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

【結果】奈良マラソン

どうも。 一日明けて 足と腕とけつが少し筋肉痛、ほぼ問題なし、多分足の親指の爪が死んでる多分 結果 はい ココ最近このあたりのタイム… ちなみにトットリ頑張れって一回言われた さて、レポする時間が無いので簡単に言うとアップダウンがとりあえず多くて…

いよいよ明日

どうも。 いよいよ明日になりました〜 今日は軽くジョグして、準備して… 朝早いのはいろいろと面倒なので、上洛することに(笑)娘のとこに泊めてと頼むが、拒否られ…た 仕方なくホテル予約してました。 明日はこれで行きます⤴️ 黄色のトットリ、見かけたら…

奈良マラソンへ最終調整

どうも。 奈良マラソンまで、あと4日。 とりあえず11月の走行実績 うん。足の調子は今ひとつですが、なんとか走りました。 話は変わり、先週娘を迎えに車のエンジンをかけると、警告音とメーターに警告灯そして、すべての故障表示! システム異常、エンジン…

週末ラン…

どうも。本日休みを頂いてますがあいにくの☔ ランオフにさします。 さて、掃除でもしようか… 奈良マラソンまであと3週間ほど、どこまで追い込めるか微妙ですがちょっとずつ調子を上げたい⤴️ で、土曜日は膝と足首の様子見で3kmTT そない早く走れません。アッ…

奈良マラソンへ向け…

どうも。 ちょっと前に奈良マラソンから参加賞とか届きました。 中にはゼッケンとチップ、Tシャツ、ネックゲイター。アームカバーは間に合わず後日の発送だそうです。 憎いコロナですが、コロナにより前日受付しなくて良くなりまさした。(初参加なので前の…

ロケットマラソン🚀参戦

どうも。4ヶ月近く書いてませんでした。ただのサボり…この4ヶ月間、何があったって?いつも通りですよ! 東京オリンピックが、あったぐらいかな(笑) とりあえず、走ってます〜 コロナも落ち着きようやく活動開始⤴️ ほんでね先週みんなが金沢マラソン走って…

陸上大会

どうも! 久々に更新します。 6/20 娘の陸上大会へ行ってきました。地区大会。無観客の為遠くからこそっと… 練習もあんまりしてないし期待はしてませんが 1500m田中希実みたくぶっちぎってほしいのですが、なんとか2位 次回が最後府大会。頑張って欲しい。 …

今頃5月を振り返る

どうも。 来る日の為に毎日トレーニングをします。今頃5月を振り返る。 ※出走19回 ※1kmインターバル×5が1回 ※5kmTT1回 ※山歩き×2回うん。スピード練習が足り無い。 今月も半ば。どうしましょ? 6/8 第4回イカ釣り。 午後休暇を頂き出港。この日も渋いが、ま…

第3回さかなとイカ釣り

どうも。 6/4 出港予定が波があり急遽中止。仕方ないので走る?ちがう。 走りたいので走ります⤴️ 6/5 はい、船長から連絡があり出るぞとのこと。 娘の陸上大会、無観客。 仕方ないから釣り行ってきます。 11時はん出港。さかなちょっとしてからのイカ便。 魚…

走る男再放送!!

どうも。 どうでもいいはなしkbs京都の録画のタイトルが変わらないので予約し直したのですが、タイトルはそのまま走る男あれ?走る男THEFINALが終わり、森脇伝説やってたけど面白くなく見てない。 ちょっと見てみると、 走る男が!! うそおお… て ことは再…

第2回シロイカ釣り⤴️

どうも。 一週間ぶりかな(笑) では、釣り特集。 5/22 出ました。急遽出港。 予想したので朝ラン済み しかし、散髪と被ったので散髪を明日へ延期。 いざ出港! やはり… 待てど暮らせど… 竿を振り、ステイ… 限界… 釣れなかった。船中もポツポツ皆一桁。 もう…

今年初のイカ釣り

どうも。 ご無沙汰しとりま。 さて梅雨入りし、ランナーの皆様雨の日はいかがでしょうか? 毎日ランしてる方は走るのでしょうか?私は小雨なら走る、強い雨はやめて呑みますてなことで今日まで練習記録。5/13多分しんどかったかな? 5/14 早上がりからの夜遊…

練習記録

どうも。最近、ちょっとお疲れ。 五月病気味な私でござりまする。さて5/4から山歩き決行、近くの低山調査へ 林道に入りYAMAPを見ながら突き進むが登山道かが見当たらん適当に歩き登山道らしきとこを登るがタイムアウト!下山し帰ったとさ(笑) 午後からは、…

4月の走行記録。

どうも。 緊急事態宣言で暇しとります。走るのはよしとします。 GWもあと2日5/5は仕事が入ってるので実質明日だけ。 とりあえず4月の結果から Garmin値 TATTA値 200km届かず しかしTATTAでは超えてるやん(笑)違いは一日登山を足すか足さないか! 結論。 ほ…

牡蠣まつりその2

どうも。 前回、牡蠣まつりと言っておきながら牡蠣まつりになる前に寝落ち…したので続きから 4/24 まだ大漁にある牡蠣を知り合いへそしてあたくしは、近くの山へ一人登山へ…YAMAPでルートを調べて、登り始める もいまいちルートがわかららずとりあえず道なき…

牡蠣まつり!

どうも。 最近プロ野球が気になります 阪神タイガース頑張れ! 走った記録と今週最大イベントの牡蠣まつりをお伝えします(笑) 月間200kmまでもう少し足りないので距離稼ぎのランばかりだが、登りも入れて走ってます。 4/21 はや上がりしたのでその分長めに…

練習記録。

どうも。 今年のタイガースは一味ちがう! 8連勝ですね〜 大分あいたので走った記録をのこします。 4/12 帰宅後ラン 少し左足首が痛みます。4/13 シャワーランだったかな? 足首痛いので途中棄権 4/14 帰宅後ラン 痛みに耐えて走る。以前右足首を痛めた時と…

レポ③終わり

どうも。 マスターズ松山さんおめでとうございます。凄すぎる持ってますね〜 池江璃花子さんもすごい! てなことで、土日は娘が京都市内の学校へ行くので引っ越しでした。 前日に荷物積む車を借りて積み込み。土曜日ヨメさんと2台で京都へ大体は新しく買っ…

今頃3月の振り返り

どうも。 3月を振り返ります。 2月末になにわ淀川マラソンにエントリーして、なんとか調整した一月となった。練習19回 30km走 1回 ペース走20km2回 5kmTT 2回 1kmインターバル2回こんな感じ久々に練習した感じです。 4/2 休暇で実家へ。うちの親ももういい歳…

レポ②スタートから

どうも。 マラソン後左ふくらはぎを攣ってから4日目いまだ治らず… 肉離れかな?ちゅうことで全然走れてません。 ※※※※※※※※ スタートから行きます。 ウェーブスタートと言うことでようやく整列。コロナ対策でみんな間隔を開けてスタート直前までマスク。走って…

大会後は… レポ①

どうも。 今年度最期の有給休暇。マラソン大会後はいつも休みを頂いてます。 昨日着替中に脚が攣ってとなりの人に助けて貰いました。ありがとうございましたm(_ _)m。死ぬかと思ったぐらい。で、攣った左足ふくらはぎが痛いの。 他は大した筋肉痛もないのに…

なにわ淀川マラソン速報!

どうも。 無事完走。 さぶ345届かず。 実力です。 っていいながらPBです😄疲れました。 リザルトが無いので 後でGarminチェックします。 お疲れさまでした。 打ち上げ行って来ます。

前日受付終了。

どうも。 明日は☔と風。 ダメですな。 とはいえ今シーズン最終戦、前日受付へ。 天気はいいし、あったかい。少し風が気になるぐらいか。 30kmの3時間ぐらい。 Tシャツ頼んだのにもらい忘れて貰いに行く。舗装されてないところもあるみたいなので泥んこ覚悟で…

週末は☔か!

どうも。 桜が咲き始めました 春ですね。 3/22 つなぎ 可もなく不可もなし。 3/23 翌日人間ドックの為21時以降絶食。 会社〜帰ったのが21時慌ててご飯を食べて、速攻走りに… 食後は最悪。吐きそうなる 3/24 今日は休暇で朝から人間ドックへ。コロナのせいか…

雨予報

どうも。 来週日曜日はなにわ淀川マラソンです。 いつぶりの大会でしょうか?予報は雨…心を持って行かれそうですが、雨ふらんかもしらんし準備を入念にします。 故障だけは避けたいですね〜 では練習記録。3/19 つなぎのジョグ 後半は少し早く走りました。 3…

残り9日!?

どうも。 毎晩酒がないと生きていけない体になってます。 アル中か! てなことで、マラソン大会まで後9日。 一応開催するみたいやけど去年とか、いきなり中止みたいやったし大阪もコロナ増えてるし…心配です。 とりあえず3/16 大阪城公園を軽めのラン そして…

ペース走したぞ

どうも。 土曜日の代休で今日は休み。 暑さ対策兼ねてペース走へ タイツにロンT これで大分暑い。アップジョグ2kmからの20kmペース走、ペースはk5:00。 今日は昨日無駄に走ったので足重だるい感じ、それに花粉多い予報 とりあえず出発、いつもの向かい風、や…

名古屋ウィメンズマラソン!

どうも。 名古屋ウィメンズマラソン走られた方お疲れさまでした。やっぱり街を走るのはいいもんですね〜 私も走りたくなりました。 さて、先週のたった30kmのダメージあり3/8 走れません 3/9 疲れてます。 3/10 スピード練習 10kmTTか5kmTT 迷った結果5kmTT…

ロング走挑戦だ〜

どうも。 花粉症の会があって、アニメの進撃の巨人がいっぱい見れますちなみにシーズン2まで見ました。 てなことで、花粉予報はやや多い 薬を飲んでロング走へ。 目標30km、以前は10月に成功してるみたいで、その後のランで足を怪我してます 前回の模様 30km…

2月の練習記録

どうも。 最近、花粉が気になり外へ出たくない日が続きます。 さて2月の走行実績 なんとかジョグで繋ぎ11月に足を痛めてからの3ヶ月ぶりの200km返り咲き。 20kmも2回、明るい日は15kmをベースに走れたし○ 山登りも一回。ま、ポイント練習しなかったけどね 3/…