走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都府中学総体陸上の部

どうも。 寝ても眠い。暇な時に寝溜めができたらいいのに… と言うことで娘②の陸上を見に来ました。出場種目は一年女子800m暑い、非常に暑い 10時半 みんなよーやってますわ。11時半予選スタート わかっていたけどやはりみんな早い! 結果は… 予選落ち。 しか…

昨夜から今朝にかけて

どうもっす。再出航 間人沖まで 夕日が綺麗 ということでシロイカから出だしからポツポツ…わかりにくいですが陸では花火大会 あたりが少なく団体さま御一行もなく、疲れて、仮眠することに… 釣りはみんなしてます。 釣果はイマイチ。 そしてイカ終了。タラポ…

中間報告

どうも。釣りに…きましたが…台風の影響で少し沖にでれないみたい。 こんな感じ 近海なら大丈夫と言うことでキス釣りに変更。ポロポロと釣れ。エサが無くなったので一旦帰港。 男前ワンショット昼飯を済ませ、キスを少し食べて いか便まで仮眠←いまここ 波風…

さてと…

どうも。 今日は釣りに行きます。台風がきてますが日本海は大丈夫です。 雨のちくもり予報。雨は嫌。炎天下よりはマシかな。お魚からのいか… 帰りは深夜… 長丁場です。 では釣果が楽しみ。 次は釣りブログとなりそう! たまには走りたい。そろそろ準備します…

異動シーズン

どうも。お題の通り異動シーズンです。 昨日は内示。 来週辞令。私は現職場一年生の為あと2年は異動ありません。前回飲み過ぎたので今回はあまり飲まないと心に誓い。お誘いは断ることに決めました。 昨日は少し行きましたが… 今日は明日の釣りの準備と時間…

今日は朝から…

どうもです。若干釣りブログっぽくなってきましたがちゃいます。 走る男です笑 さておき 昨晩釣りに行っていた先輩が、タラとイカいらんか?と夜な夜なLINEが… 朝起きて気付く!即答ください。んじゃ7時に持って行くとのこと。頂きましたが、今日は宿直…捌…

日曜日だょ

どうも。昨日の釣り疲れで何もやる気がおこらない。しかし、片付けと今晩のイカを捌かなければいけないと重い腰を上げ片付けを済ませ。昼飯食って、イカ捌いて、 ちなみに先輩から以前釣った、たこも頂いたので、たこも下処理して捌いて…疲れた。しかしだら…

釣日和か?

今日は待ちに待った。待ってない。 釣りと言うことで船長へ出港確認するが台風の影響で風があり、小さい船では行けないとのこと。ガーン!準備したのに…でも、遊船なら出港するのでそっちに行こうということで急遽乗合船へ変更。場所は宮津の養老、新幸丸さ…

釣りに行くかも…

どうも。今日は早上がりし土曜日に釣りに行くので、買い出しをして筋トレして来ました。釣具って結構高い!ちょっと愚痴。さておき、釣りはそんなに行かないのですが、たまたま船を所有している先輩が土曜日行くぞと言うことで連れて行ってもらいます。ちな…

とまらん(¯―¯٥)

どうもっす。さっき急に思った。止まらん、酒と間食。やばい、お腹が… 走って飲む、普通に付き合いで飲む、筋トレして飲む、サウナ行って飲む。あかん、負のスパイラル。酒だけならいいが、あても食い尽くす。こりゃ太るわ。酒はやめれんし、あてを止める?…

リハビリラン③

どうもたむたむです。いつぞやのランから昨日は仕事で一日だらだら、宿直なのでそのまま今朝、朝早い電話で起こされ、若干寝不足気味で帰宅。朝飯は昨晩の残りのカレーライス! 朝カレーってやつです。 お腹いっぱいになり、走るか迷ったあげく暑いので夕方…

リハビリラン②

どうもっす。 リハビリラン②ちゅーことで朝から走ってきました。 昨日は太もも筋肉痛で、筋トレに励み。本日上半身筋肉痛 そんな中リハビリ開始! とりあえずこないだと一緒で徐々にペースを上げて行き、最後は自分の中ではダッシュ予定でスタート! いきな…

リハビリラン

どうもどうもどうもっす。 結果からリハビリラン無事に走り終えました 昨晩は晩酌からの錦織圭観戦。1時にダウン記憶がございません。 今朝、普通に目が覚め体の状態チェック、背中あんまり痛くない(*^_^*) ということで、夕方涼しく雨も降って無かったので…

背中が痛い〜の②

どうも、本日休暇。 朝から走ろーと気合い入れて寝ましたが… 背中が痛い〜の(ToT) 3時に痛くて目が覚め、これは首の時と同じ痛みが背中に…↓これが首 首の話です… - たむたむ日誌 やばい! このままだと寝れないと思い首のときの痛み止めを飲みとりあえず効…

背中が痛い〜の

どうもです。 タイトルにもあるように、今朝から背中が痛い〜の 昨晩の筋トレが原因なのかわかりません。とりあえず背中が痛い〜の この前の首痛みたいに我慢できない痛みではないので大丈夫なんだが、でもひねると痛い〜の 明日は久々に朝から走ろーかと思…

イベント②

イベント① - たむたむ日誌 の続き。 朝早く起きて朝風呂行く人やぐーぐー寝てる人。皆さん大分お疲れor二日酔いでした。 8時に朝食。これぞ旅館の朝食、いっぱいあります食べるもの… しかし、後輩達は20代、よく食べます、朝からおかわり何杯するん!! 私…

イベント①

どうも、たむたむです。 先週は何も書くことがなく日誌は休んでました。 内容は月曜送別会、火曜宿直、水曜歓迎会、木曜日筋トレ、金曜日残業。 こんな感じに過ぎていった。 そして土曜、神戸にいる先輩と他大阪京都にいる後輩達とキャンプに行く予定が雨っ…

まだまだです

どうも、ご無沙汰しとります。 金曜予定通り送別会。 土日、筋トレ(たいしてがんばってない) 本日月曜、仕事頑張ります。 ってかんじで更新するの忘れてたというか書く事もなく…悩んでいました。 昨日考えていたのだが11月、福知山マラソンに向け、8月から…