走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走れない(¯―¯٥)

どうも。 2/25 右足の指のつけ根が痛く、やむなくランオフ。2/26 まだ痛いのと、福知山マラソンメンバーで新年会をしたのでランオフ。2/27 このままではサボリ癖がつきそうなので、少し様子見ジョグ。まだ少し痛むのでゆっくり30分ほど… ドラクエウォークの…

花粉症です!

どうも。 はい 花粉症のわたし、外に出たくない。 致命傷 2/23 一日会社。 外に出ないので○2/24 朝から快晴☀ 多く飛ぶ予報。午前中勝負、薬を飲み目はサングラス 鼻はマスクって言いたいとこですが、マスク苦手なのでそのまま勝負 とりあえず、ハーフぐらい…

走る男女子部

どうも。 各地のマラソン大会が中止になっているなか、モチベーションが保てなくなってきてる気がする… 走りたいけど走れない。 2/21 焼き肉へ行きランオフ なかなかいい感じの昔ながらの焼き肉屋さん。 で、ついつい呑みすぎました。 そして 今日は、昨日釣…

丹波篠山マラソン中止!?

どうも。 姫路城マラソンが中止にらなり、丹波篠山マラソンもひょっとしたらと思ってましたが…大会中止のお知らせ | 第40回丹波篠山ABCマラソン大会【公式】 中止ですね〜 仕方ありません。来年エントリーするかしないかはわかりませんが残念です そして、鳥…

厄神さん参り⛩と第4回インターバル走!

どうも。 東京マラソン一般参加の中止ニュースで知りました!楽しみにしてた方また、東京マラソンを目標に辛い練習を積んでこられた方本当に残念です。 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大しては元も子もないので仕方ない決断だったのかと思います。 さて…

完走メダルほしい…

どうも。 マラソン大会参加賞のTシャツ、完走Tシャツ、タオルいろいろありますが、完走メダルがほしいまだ、3回しか出てませんが記録狙いで毎回出ていて結果出せず撃沈。今日の京都マラソンの完走メダルもほしい。 次回、丹波篠山マラソン完走メダルありま…

我が家の金魚🐟

どうも。 2/12 最近仕事が忙しく… ランオフ2/13 飲み会の為ランオフ。2/14 バレンタインデー 娘に余った奴をいただいたのみ この日も忙しく 少しだけランニング。 なんか体が重くこんな感じになった 2/15 午前中は眼科へ コンタクトレンズ買いに…そして、午…

やります!30km走😁

どうも。 昨晩は、残業残業残業 日にち変わってました。 ホワイトだと信じてます。 そっから帰宅し、晩ごはんして風呂と… もちろんランオフ。 そして、今朝はなぜか目が覚め… そう、30km走チャレンジしてきました。ん〜 かれこれいつから走れていないのか?…

京都府市町村対抗駅伝!

どうも。 今日は娘の駅伝大会 チャレンジの部で出場。 雪が舞うなか、みなさん頑張って走ってました。娘は練習より少し遅くなりましたが、チャレンジの部では区間2位。 本選の人達の中てでは、10位くらいでしょうか。寒い中よく頑張りました。 そして、お父…

何回やんの。30km走!

どうも。 2/5 仕事が忙しくランオフ。 連続ランならず2/6 朝早くから起こされ、呼出 ここから、帰るまで散々でした。 気持ちも沈み、ランオフ。2/7 宿直で、ランオフ。 2/8 宿直明けで帰宅。 午前中はゆっくりすごし 少し昼寝し 今日は、30km走を予定。 時間…

とりあえず。

どうも。 本日は、朝から大変でした。 仕事が…上司の方々、いろいろとご迷惑おかけしました。 てなことで、 気分は急降下。 少し走って汗をかくぞ〜 かるく、ゆっくりジョグしてきた。 はい 昨日頑張ったので脚重でした。 今日の一日を棒に振ったので、明日…

様子見ラン!?

どうも。 昨日は膝痛であえなく撃沈。今日も仕事を明日へシフトして、帰宅後ランへ… まだそない寒くない 今日は、痛みがでるか?走れるか!ということでゆっくりジョグ設定で アップジョグで、そこそこペースとなり、膝の痛みも全く無く勝手にペースアップ!…

激走!30km走!

どうも。 今日は、天気もよく絶好のラン日和そして、走る男! 今日は30km走にチャレンジして参りました。 はい やる気十分。行ける気がした。 しかし、 アップジョグ1kmで右膝が…ん。痛い。少し停まり屈伸して、歩く。 また走り出す。 やはり痛い、まだ我慢…

第3回インターバル走!

どうも。走らないと中々ブログネタがなく、更新できない今日この頃 1/29 宿直の為、ランオフ。1/30 飲み会の為、ランオフ。1/31 小雨と残業に追われ。 これまたランオフ。 そして、本日快晴の為インターバル走行って参りました。 寒いので少し遅めで まず、…