走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだこれから!

どうも。昨日は餃子パーティ、またのんでしまった。反省。 そして、本日美容室へカットとカラー。カラーと言う名の白髪染め、そろそろやめようかな(笑)薄毛も気になる(笑) 二日酔いでどうも気合が入らず夕方少しだけランニングしました。 まだ暑いがまし…

走る男Fはじまる!!

どうも、どうもです。昨日も雨で筋トレをしたのですが筋肉痛で下半身中心に筋トレしました。 そして今日は… 雨もやんだので走ったどー いやー涼しいです。 途中小さい虫と格闘し、コースを変更しました。結果 んー やっぱり涼しいと走れる感じなのか?もーち…

今日は雨模様☂

どうもです。 昨日のニュースで富士山登頂中に落石により死亡災害がありました。一度は富士山に登りたいと思っていたのですが少し危険だなと思いました。 富士山登られる方は注意してくださいね。 さて、昨日は宿直。今日は午後からお休みを頂いて、寝るか?…

今日も走ります。

どうも、どうも。 今日も走ります。 朝テントの片付けがあったので、終わってからの出陣! 最近朝晩が涼しくなってきたのですが、どうも日がさすと暑くて今日もダメダメのだらだら(¯―¯٥) 心が…弱い…弱すぎちゅうことで次回リベンジします。 昨日、たまたまテ…

夏祭りだ〜

どうも。 本日、地域の夏祭り。私は組長の為朝からテント立て。 てなことで、今朝も5時に起きて朝ラン行く気満々で… 得意の二度寝。なぜか? それはテント立てがあるから… 気持ちが弱すぎ(¯―¯٥) 反省も踏まえ、テント立てが終わりからラン決行!! 今日は少…

接骨院へ行く!!

どうも。 一昨日は飲み会。 昨日は娘②の塾へ送迎。 本日休暇。 何もしていない私は朝ランしようと5時に起きるも☔。 だめだこりゃ〜 そっから二度寝。 犬の鳴き声で起きるも再度寝る。 嫁が娘①を部活へ送りに行ったスキに起きる。 娘②が部活から戻り。 嫁も…

3日連続!乗り移ったか?走る男!

どうも。 やばい。 今日も走ったど〜! 仕事も早く終わり、足がダルいけど走らなければならないと勝手に思いいざ出陣!今日は暗くなっても大丈夫なように、ライト持参✌ やっぱり蒸し暑い 昨日と変わらずこの時間とりあえず足がダルいのでゆっくりぺーで走ろ…

今日も走る男!!

どうも。 目指せ走る男! 意味わからんけど… ちゅうことで仕事も早く片付いたので、ひとっ走りしてきた。 いつものコース 湿度が高くジメジメこれはジョグを長めに走ろーと思いスタート! 結果 まぁこんなもん。帰りのジョグ入れたら8kmほど もっと走りたか…

仕事明け。今日は走るか!

どうも。 仕事、ラン、ブログ。 どれも調子が上がん今日この頃です。 さて本日、宿直明け。昨日は夕方から忙しく、晩ごはんはどん兵衛とコンビニのおにぎり。 味気ないな〜 で、帰ってから卵かけご飯と納豆を流し込み。 高校野球を見て、嫁に怒られ、洗濯し…

ブログタイトル変更・ω・

どうも。 朝ランリベンジならず、起きれませんでした。 もう〜 そして、今日は当直&宿直(¯―¯٥)明日の朝まで仕事。まぁ盆休んだし仕方ないかな。休肝日なんで頑張ります。 さて、ブログタイトルの変更を急遽思いつき変更しました。 なぜかというと… 昔、森脇…

走ることについて…

どうも。 昨日は台風で仕事柄忙しいのですが、昨日の台風は大した事なく良かった。 走ることについて、少し書きたいと思う。 まず走るきっかけは 初ブログ - たむたむ日誌 これね。 この時は2kmから5kmをやっと走っていた気がする。 何回か走るとはじめは背…

さてと。

どうも。 今日から仕事 昨晩は飲み過ぎました。 はぁ〜仕事行きたくないな〜 一昨日は走った後で庭でBBQ 肉はあまり焼きません。そして昨日は京都にいる後輩家族と晩ごはんを食べにまた京都。毎週行ってる気がする 後輩は仕事で終わるまでイオンで時間つぶし…

朝ラン、リベンジ?

どうも。 やっぱり休みました。 昨晩、娘②に「明日朝走るんやったら私も走るし起こして…」と。 父「走るか走らんかわからん。起きれたら走るわと…」娘「あかん、絶対に走って」父「え〜〜」マスオさん風 渋々5時目覚ましセットし就寝。 朝5時起きるも、昨日…

あかんやつ。

どうも。 たむたむです。なんちゃって(笑) お盆は…暇… 明日だけ休もうかな… 休んでも暇やし… 仕事もしたないし… あ!そうだ、走ろー!!ってなことでいつぶり? 朝ラン。 555まさにGO ー 行けと…(笑)やっぱり暑いのでバテないように短い距離にした。 し…

今日はというと…

どうも、どうも。今日は走る気満々やったのに昨晩の酒が影響したのか、5時に起きるも二度寝。犬の鳴き声で、6時に起きるも三度寝。 結果。 8時起き… 最悪… 気温も大分高いから走れましぇん。 あー今日はどうしようかと思ったら、娘②が靴がきついから新し…

なんもできん〜

どうも。 筋トレがしたい。 ごはんも食べたい。 酒も飲みたい。 今日は嫁と娘①が大阪へ… 暇か? そして、父は娘②の習い事の送り迎え。 7時半に送って、9時にお迎え。 その間になんかしよかと思ったけど、 ワンちゃんがいる。まだパピーちゃん。 一人はあかん…

京都府吹奏楽コンクール

どうも。最近なんもしとりません。昨日は誘惑に負けて飲みに行ってしまった。反省。 今日はと言うと…休みを頂き 娘①高2の吹奏楽を観に?聴きにこれまた京都へ…途中安い釣具屋を横目にして 到着。 京都コンサートホール これは目の錯覚ホール内は携帯禁止。 …

京丹後市 ドラゴンカヌー選手権大会

どうも。暑くて暑くて… そんな中、行ってきました。着くまで後輩の車です。 ええ車乗ってますわ(笑) なぜかカツカレー? 今日も飲みます。 写真で誤魔化す 昨日釣った魚 車の屋根で干してす。 毎年恒例の久美浜のドラゴンカヌー! 第一レースは私はサブ第…

朝ラン決行!

どうも。 昨日は仕事が忙しくなんもできんかったので、朝ランをしようと気合入れて就寝。 5時に勝手に目が覚め、重い腰を上げ少し朝飯食べて… いざ出陣! 既に暑いし…今日はゆっくりペースで10kmほど倒れない程度に走ろーと出陣。 4kmぐらいで悲劇が… お腹が…

暑すぎる(¯―¯٥)

どうも。ここ何日か暑すぎる。なんにもやる気がせん。 どうしましょう。 一昨日は筋トレをしました。 筋トレ半分、30分は毎回ルームランナーで3〜5kmは走ってますが、やはり外を走るほうが断然走った感があります。何が言いたいか? 外は暑すぎるから走れな…