走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきました!

どうも。 ちょっと、風邪気味かな?喉がいがいがします。 太ももの裏側が痛くて全然走ってません。 走らない日は筋トレをするつもりでしたが筋トレもしてません。何故か? そう、我が社は飲み会が多いから。2回に一回は断らないと毎日でも行く勢い マラソン…

福知山マラソン2019完走記②

どうも。 今日は歯医者さんへ行って来ました。 治療ではなく検診とクリーニングてす。毎回歯医者は苦手!そして、少し様子見で走りました。 まだ少し筋肉痛ですが、気持ちよく走れました! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ レポです。 あまり記憶ないので書き…

福知山マラソン2019完走記①

どうも。 まだ若干筋肉痛ですが、普通に走れそうな気配がします。しかし、今日は宿直朝まで会社です。普通に寝れますが疲れがとれません。少し走りたい そして、また早くレースに出たい気持ちです。 鳥取は3/15なのでまだまだ先。 その前に走りたい… しかし…

燃え尽き症候群!

どうもです。 昨晩盛大に盛り上がりました。 呑み過ぎた。 会社の走ったメンバーと応援に来てくれていた先輩とで反省会。 いきなり完走Tシャツ着てくるひと。みんなに完走したか聞きに回っては上着を脱ぎ笑わせて貰いました。 私も着てきたら良かった で、で…

福知山マラソン速報!

どうも。撃沈の地獄を味わいました。 サブ4ならず 練習不足です。 脚ができてません。 気持ちも弱く。いいわけしようがありません。はい ネガティブ?脚が動きません。 とりあえず、反省会行ってきます

前日受付

どうも。 今日はお休みを頂きました。 昨日は軽くジョグをしましたが、速攻リタイヤ。脚が痛いぞ仕方なくドラクエウォークへ新イベントが始まりまさした。 で、今日はもちろん。走りません。 そして、午後から福知山マラソンの前日受付へ いろいろ、売ってま…

ポイント練習

どうも。 今日はラストポイント練習しました。 アップジョグ3km ペース走3km ダウンジョグ3km今日はこれ 結果。 正味2kmしか追い込めてません。脚が痛いので、心が折れました。 多分福知山マラソンも厳しいレースになりそうです。 短いですがここまで。 明日…

60分走

どうも。 今日はポイント練習やめました。60分ジョグへ変更。 意味はありませんが、明日にします。 で、少し仕事で帰ったのが遅くなりあわてて準備してLet'sジョギング!小雨がパラパラしてたが、時間がないので走りました。 脚が気になりこんな感じになり…

福知山マラソンのペースを考える

どうも。 昨日は神戸マラソンでしたね〜 知り合いも走っていて応援Naviで応援してました。私も走りたかったっす。 で、自分はあかん感じです。 昨日は歩いていても、左足首が痛み。 走ることさえ無理でした。 今日は軽くジョグ。 少し痛みましたが、段々と痛…

今日もいまいちな感じ

どうも。 昨日は宿直でランオフ。 朝帰り、なにもする気になれず、午前中はダラダラし… 昼は娘のリクエストでマクドのバーガーとなり。昼寝して… 気がつけば2時半、急いで着替えLet'sランニング!今日は最後のロング走、目標20km、5.00/kmペース。 これが走…

やばい感じかな?

どうも。 一昨日は飲み会。 濃い焼酎にやられ… 昨日はレコーダーが壊れたので、電気屋に新しいのを買いに行き。 そっからのランアップジョグ3.5km そこから0.5kmで脚が痛くなり終了。 やばいかも。 でも今朝は大丈夫?少し様子見ます。今日は宿直なのでラン…

今日は走れるかな?

どうも。昼休みです。 ドラクエウォークも終わったし、昨日書けなかったので、今です(笑) 後2週間切りました。 昨日は軽めに走ろーと思い走りました。 まず、アップジョグ3.5km そこからいつもの公園の周回コース7周約3.5km そしてダウンジョグ3.5kmきれい…

京都府中学駅伝大会!

どうも。今日は娘②の駅伝大会。朝、寝坊しギリギリ集合時間に間に合いました。大会会場へ後から嫁と… 全30チーム 娘は2区、2.2km1区はエースです。18位でタスキを受けここから頑張って!そして、15位で3区へタスキを繋ぐ。結果。23位娘は区間13位、8分24秒…

今日は晴天秋晴れです。

どうも。今日はとてもいい天気です。 ポカポカ陽気です。 で、昨日はいつもの公園をぐるぐる。時計を娘に貸していた為携帯で測定。ゆっくり走り約6kmほど走りました。脚は痛いけどなんとかなります。あかんかな?時計ですが、娘①のマラソン大会で使うとのこ…

す今日も走ります!

どうも。 昨日はカニカニ美味しく頂きました。 てなことで、今日は井上尚弥のボクシングがみたくて、早く仕事を終え少し走りにいきました。こないだと一緒でアップジョグ3km少しドラクエをやってからの周回コース! 今日は5周走ります。 約2.6kmほどを脚の状…

復活の兆しか…

どうも。いつも通りです。昨日は仕事! 今朝まで、夜は寝てます。 そして、今日も仕事。 あまり、仕事してまへん。 そして、今日もラン&ウォークで家を後にしました。いつも通り、最初は脚が痛い。だんだんと慣れてくると痛みもなくなり、普通に走れます。今…

やっぱり治ってないな〜

どうも。 今日の大学駅伝みました? すごいです。 早い! タイムがエグい!! 靴がほぼNIKE!?どーでもいいか(笑)てなことで 金曜日は飲み会。呑み過ぎで記憶がございません、弱い(¯―¯٥)そして、昨日はランオフ。 ドラクエもあまりできずで引きこもってま…