走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習用シューズポチリ!

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 少し後退しているかと思ったコロナですが札幌でぶり返し、この先どうなることやら… 4/28 久々に仕事、急遽宿直となりランできず 4/29 宿直明けからのちょっとだけ仕事 そっからのランとその前に、 もう3年ぐらい…

本日もお休みです!

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m さて、 今日もお休みです。 忌引休暇といいますか、特別休暇です。今日で最後となります。 今日も、マスクランして参りました。 暖かく汗かくし、地獄のマスクラン 恐るべし窒息ラン てなことで、ワークショップ…

ランオフ週間😫とブログ1周年👏

どうも、 いつもありがとうございますm(_ _)m。 都内の方ステイホーム週間です。 いかがお過ごしですか? 田舎の私は… 4/20 ランオフ、代わりに体幹トレーニング。 4/21 ランオフ。 なにもせず… 少し体幹トレーニング… 4/22 走りたいけど走れない。 4/23 親…

あー3連休終わり。

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 金曜日有給休暇の為、3連休になりましたが、今日で終わり。3日ともラン出来たのでよしとしましょう。コロナの影響で、ランと買い物以外は外に出れずグータラしてまさした。 で、ここは田舎で感染者もいないの…

不要の外出…

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 今日は朝ラン決行!疲労抜きジョグです。 いきなりステーキ! いきなり雷雨⚡ 少し雨宿りするも、止まない為ダッシュして帰る。 合計2km 言ってもこのご時世不要不急の外出は駄目なので、午後から走ろうと家でう…

今日もいい天気だ〜

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 4/16 定時退社。 走りに出ようと思ったが…嫁さんのご機嫌が曇り模様…これは危険を回避し、体幹トレーニングへ変更。前回した、嵜本式プランクトレーニング!前回はひどい目を見たのでリベンジ 前回とは一味変わ…

フレックスタイム!!

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 今日は天気☀よし! 気温も暑いぐらい! 仕事は… なんとかなるか? てなことで、早上がり フレックス勤務です✌ はい。 なんとか明るい内に走ります。 今日は人がいっぱい居ました。高齢の方もちらほら… ゆるジョ…

メンタル…

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 今日はメンタルについて 4/13 宿直の為ランオフ。 前日のちょっとだけやった体幹トレーニングで筋肉痛 いちばん効いてるのが、脇腹とハムストリングス。 まあまあやばめ… で、その晩は忙しくよなよな仕事。 寝る…

体幹と筋トレ。

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m さて、今日はあいにくの雨。シャワーランも考えましたが、寒いしシューズ濡れるのも嫌だったのでランオフにした。☔の日はどうする? 考えました。 ①ランオフ ②黙って筋トレ ③シャワーラン ④屋内で走る ⑤屋外で濡…

明日は☔だな〜

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 本日、早起きできない私は早起きしてロング走へ行く予定で就寝。目覚まし鳴るも。 まだ寒いし… やっぱり昼から… 悪魔のささやきで 8時…起床。 やっちまった‍♂ 気を取り直しランへ予定は20kmほどゆっくりペースで…

ランニングは大丈夫?

どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 走らないとブログ更新できず今日になりました。 4/7 走りましたよ。 時間が無くちょっとだけ 気持ちよく走れた感じかな 4/8 なぜ走っていない? 記憶がない。あ 酒呑んだからか? うっかりしとりました。 4/9 少…

人通りはまばら…

どうも。 昨日は朝活✘ 起きれず、定時出社。 一日中寝るまで仕事した… 今日は平日、デスクは2m間隔。となりは居ません。 となりの人は別の場所でデスクワーク。 家でパソコンだけで仕事できる人はテレワーク。 我が社は大半が会社で仕事しないといけない。…

ロング走予定が…

どうも。 いつもありがとうございます。 さて 今日は 朝活。 早起きして、ロング走しよかなと就寝する。 朝目が覚めたら7時…もう既に遅いし。 布団から出れず…まさかの二度寝。 で、 家の用事を済ませ、ランへ。 今日は風が強く、☀も良く結構暑かった なの…

3月を振り返る

どうも。久しぶりです。 いつもありがとうございます! コロナが猛威をふるっていて、いつまでランニングできるのか心配です。 不要不急の外出はしません。 3/31 年度末。を飲んだのでランオフ 4/1 新年度 特に何もなく…飲んだのでランオフ。 決して居酒屋に…