走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックだ〜!

どうも。 いつもありがとうございます。 本日人間ドック。嫁さんと一緒に 昨日は9時〜絶食。 間食好きな俺にとっては苦痛です。 そして、7時過ぎに病院へ… 待合室には既に5名がいました。 順番に受付をして、35分からそれぞれ検診へ コロナの関係で1週間休…

疲労抜きジョグ😄

どうも。 いつも、ありがとうございます さて、 今日は、昨日ポイント練習したので疲労抜きジョグ予定。 朝から走る予定がなんと、昼前。 疲労抜きジョグなのでゆっくりと距離も適当に… 途中をみながら… まだ五分咲ぐらいか? 走りながら独り言 はい。 2kmだ…

第5回インターバル走!!

どうも。 3/27 雨天の為ランオフ嫁と、娘は大阪へ法事。 法事後から京都へ…こんな時やけど大丈夫?ま、世間で言う不要でないからいいのか…そして、途中まで迎えに来いと連絡があり☔やったし迎えにいったとさ… ほんで今日は、久々にインターバル決行!何故か…

小春日和🌸

どうも。 3/30人間ドック行ってきます。 3/24 お決まりの飲み会。最近コロナがあるので、こそっと会社で、つまみと。 3/25 はい、またまた飲み会。居酒屋には行きません。 そして今日は 有給休暇消費の為の休暇。 昨晩の酒で朝からは走れず 昼飯は娘とランチ…

平日夜ラン

どうも。 3/22 仕事でランオフ。 特に何もしてません。 3/23 仕事もそこそこで、早めに帰宅。いつも通りランへ 少し肌寒くなってきた。 特に目標も無いので、現状維持。 ポイント練習をする気も無く、気持ちよく走りました。 はい 8、9、10kmは少し追い込み…

つなぎか?ペース走か?わからん😖

どうも 3/19 午後からの有給消化の午後休。 勝手にマラソンの後やし とくにやることも無くうだうだと過し、夜は、へ… 3/20 家族で買い物へ 高速でスピード違反で捕まる。 かなりショックしかも、覆面ならまだしもパトカーに捕まるこの失態さて、この日も走れ…

第1回勝手にマラソン【レポ2】

どうも。 3/17 飲み会。 外には出ずに会社で缶ビール。 久々に酔っ払った 3/18 仕事も一段落し、定時退社 少しだけランへ 今日は暖かく、勝手にマラソンの後遺症もなく気持ちよく走れた。 しかし、途中膝に少し痛みが出たため止めた。 でこんなもんだ。 この…

第1回勝手にマラソン大会【レポ1】

どうも。 第1回勝手にマラソン大会から一夜明け体中が筋肉痛やはり全身運動! 今日は有給でのんびり過ごす予定。 幸い筋肉痛のみ、他は至って普通。 昼ごはんを娘と食べようと、くら寿司いかんか?と誘うもいらんって ん〜難しい年頃か… 仕方ないので、1人く…

【速報】第1回勝手にマラソン大会!!

どうも。 3/14 雨天と気持ちが入らず、マラソン1日前のランオフ。 必要なジェル等買い出しへ… 3/15 第1回勝手にマラソン大会開催 大会と言ってもぼっちだけど今回は3/1篠山マラソン中止、3/15鳥取マラソン中止。なんかどうしても走りたくて、やると宣言。こ…

50〜60分ジョグ!

どうも。 明後日が鳥取マラソン予定。 中止ですが(笑)なので、1人マラソンへ変更。天気もなんとか持ちそうなので、今日はつなぎのゆっくりジョグへそして、考えました。 走るコース。鳥取へ行くのはあほらしいので、地元の福知山マラソンコースを少し走り…

マラソンに向けて…

どうも。 1人マラソンの為、頑張ります。 3/11 飲み会断りってかこの時期いくなよランへはい。 つなぎです。 3/12 今日も飲み会断り…てか行くな言うてるやろ!で、ちょっと残業後から ラストポイント練習 5kmTT しょぼいが、こんなもん。 実力です。 週末…

本気か!!?

どうも。 昨日はまさかの宿直(¯―¯٥) 忘れてました。 帰る寸前に先輩今日宿直ですね!って。 いやいや今日じゃないし、明日明日(笑) って!今日やん(¯―¯٥)てなことで、急遽嫁さんに着替えを持ってきてもらいましたが、バスタオルないし…くそ〜って走りたか…

コロナ発生!!

どうも。 さっきのニュースでこの辺でも、コロナ発生とうことでやばくなってきました。先日の食中毒でまあまあしんどかったのでもう、なにも感染したくありません。 そして、本日はロング走!予定どおりやってきました。 鳥取マラソン中止で、どことなく目標…

食中毒になる!

どうも。 3/2 今日は一日吐き気との戦い 勝手に仕事が嫌で病みかけていると推測! あまりにもしんどかったのですが、まさかの忙しさで残業。飯も食べれず21時に就寝、悪寒が凄くしばらくしてから体温を計ると37.9度…微妙(笑)自分的に40度あるかなぐらいし…

COSTCOへ行くの巻

どうも。 今日は、本当なら丹波篠山マラソンの次の日だったので有給予定。 で、そのまま有給。 仕方ないので、トイレットペーパーを買いにCOSTCOへGO! 土日は長蛇の列で8時開店。 入場規制、売り切れなどあった為早めにCOSTCOへ。 とは言ってもここからは…

やる気と脚と酒

どうも。 2/28 ☔とやる気と右足の指のつけ根痛で、呑み会へ意思が弱々。 呑みすぎましま。 2/29 なんと、なんばへ…娘が漫才をみるとのことでアッシーとなった。 公演が8時半からなので部活終わってからの出発。 こんな時に人混みへ… 大丈夫かな?とりあえず…