走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝日

こんばんわ(^o^) 一昨日から続いている送別会。 今日もまたかと思いきや、あれ?お誘いがない?マジか!俺から誘う勇気はなく。心の中でガッツポーズ! 仕事も早く終い。走るか悩んだ末に筋トレを選び軽く汗かいて終了。 とりあえずまた明日もどうなるかわか…

飲んだくれ

どうも。 月曜日は宿直、火曜日がんばりました。仕事。 転勤シーズンなので恒例の送別会。飲み過ぎました。 そして… 今日も送別会…いったいいつまで続くのか送別会。 送別会が終われば…歓迎会断ることも可能ですがお世話になったので断りません。 お金と体が…

リハビリラン

どうも… 最近仕事休みがちなので来週から頑張って働こうと決意しました。 さておき今日も休みだった私は朝も早く起きれず、首と相談しながら少し走ろうと昼前からいつもの河川敷へいき、少し遅めで走ってきました。 気温23℃ 湿度77% 病み上がりリハビリラン…

昔の仲間たち

こんにちは。 昨日は大阪へ昔の職場仲間たちとの飲み会。かれこれ3年ぶり? まず場所が天満だったので先行して練習チームへ合流 渋い店でしたがちょっとだけのんで店変え なんとハイボール39円 ちなみに生ビール190円ぐらい。少しさしみをつまんで合計3000…

回復傾向なり〜

こんばんわ(^o^) 昨晩は…久々に横向きにねることができた。それまでは仰向けでしか寝れず自分のいびきにビックリして起きる有り様だったのに良かった良かった てなわけで、2日ぶりに会社へ出勤しました。ガッツリ仕事山積みかなと早めに出勤しましたが、な…

容態は?

昨日も首が痛く病欠しました。 寝てるときは、激痛の為仰向けでしか寝れず一時間おきに起き、眠りの小五郎のようにベッドに持たれかかりうとうと… の繰り返し… 一人で寝ているので、娘2がたまに生存確認(笑)声を掛け「おかぁさん生きてるー」やって 朝起…

首の話です…

日曜日の朝から首がおかしかったのですが、次第に痛みが激しくなり、鎮痛剤を服用しごまかしながら過ごしてましたが激痛の為月曜に近くの内科へ行きました。なぜ内科かと言うと右耳の下から顎の下が腫れているのです。これは多分ただの寝違えただけではない…

陸上大会

今日は朝から首を寝違えて…あきまへん。 そんな中娘2の陸上大会の応援に行ってきました。初タータンとスパイク。1年女子800m予選、タイムは遅かったんですがなんとか全体で3位 足が…っておっしゃってました。次に人員不足の為に借り出された低4×100m前回…

今日もお休み

朝からあいにくの雨です。 走るか、筋トレするかしかない僕。たまに釣りしますが… 暇なので車のオイル交換に行き、テレビ見て、携帯いじって、昼寝して… ちなみに娘達は部活。嫁は… 家にも居辛いので、近くのジムへGO ! ほどよく鍛え、一人で温泉。 帰ったら…

休日

一昨日、昨日と出張&飲み会で身も心もボロボロになりました。今日は休暇。 とくにやることもなく、一人でのんびり。明日から雨やし。走ろーかまよてますが、ケツが重たくて動けません。動いたら更新します。では(^.^)/~~~

とりあえず

今日は(も)早く帰れたので、ちょいと走りに行ってきました。 最初から調子よく走りましたが、5km超えたとこで失速。最後の2kmは追い込めたのでよしとします。 こんなもんです。実力です。目標がないので… あしたからまた出張と飲みなので、走れません。憂…

アフター5

今日はちょー忙しく朝からバタバタ(汗) ほんでもって、嫁はんと娘1ちゃん(高2)「ちょいと大阪行ってくるし、娘2(中1)よろしく〜」やって… 忙しいのに… 割り切って「用事があるのでフレックスで早上がりします〜」先輩の冷たい視線… でも大丈夫。な…

宿直明け

昨晩は2時半に起こされちょいと仕事してまた寝ましたが眠い。 朝気温も低く走れると思ったが、今日の予定を帰って嫁に聞かなくては走れない。さっさと終い帰路へ。帰って嫁に予定を確認。 そこに俺はいなかった。 よし!走りに行ってくるわと告、バナナ一本…

休日出勤からの

宿直。 走れません。飲めません。 ということで仕事がんばります。 あした少しでも走ろーかな。意思が弱いので筋トレにしようか思案中。

最近

昨日は、出張。第二部あり。6時から2時間飲み放題、5時すぎに終わり時間が少しあったので近くで練習。生ビール2杯飲んで合流。飲み会スタート、あまりしゃべったことのない人たちとの飲み会、いろいろ気を使い仕事以外の話も盛り上がり終了。解散し、次は…

飲み会

どうも。 昨日は飲み会… 週1はある飲み会… 飲み会は多いのに金はない… でもお酒大好きな俺… サラリーマン付き合い… 断ることもできるが… 酒が大好き。今日は都会へ出張。また飲み会。 あしたは筋トレかランニングがんばろう!

筋トレとランニング

どうも、昨日は筋トレ重視でジムに行ってきました。 ぽっこりお腹解消と上半身鍛えて細マッチョを目指していますが、筋肉を付けるのと脂肪を減らすのってググりますが相反するような……とても難しいのです。しかもランニングもするし、つけた筋肉も燃焼される…

朝ラン

昨日は、焼き肉たらふく食ったので本日は朝ラン。 6時に起きようとしましたが、起きたら7時!やっちまった。 気を取り直しバナナ一本食べて近くの河川敷へ直行。 すでに8時脹脛痛からの復帰2回目なのでゆっくり10kmほどと決めていざ走ろうとしたら、時計…

いい日です

そう、彼女は何を血迷ったのか陸上部に所属してしまった娘。 本日陸上大会がありました。 中距離希望、短距離は遅いので800m出場。練習で走ったこともなくタイムを測ったこともないのに…先生大丈夫?本当は1500m? まさしくぶっつけ本番(T_T)わけわからず予選…