走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

体幹と筋トレ。

どうも。
いつもありがとうございますm(_ _)m



さて、今日はあいにくの雨。

シャワーランも考えましたが、寒いしシューズ濡れるのも嫌だったのでランオフにした。

☔の日はどうする?


考えました。


①ランオフ


②黙って筋トレ


③シャワーラン


④屋内で走る


⑤屋外で濡れなくて済む場所を走る


走る以外無趣味な俺はこれぐらいかな?


で、④はこの辺りではありませんので却下。体育館ぐらいかな?


次に⑤を考えたが、アーケードか橋の下ぐらいしか思い浮かばず…


他にありますか?



で、今日は自宅で筋トレに決定😁

いつからか筋トレしなくなり、筋肉が落ちてきたような気がします。


で、これにします。
https://youtu.be/pwAglutBZu8


なんやったかな嵜本式プランクレーニング。



挫折しました。




あまりにも、非力、体幹もあかん




これまでの経験上、筋トレ重視になるかラン重視になるかどちらかだったので両立するのは大変です。


ただ週1ならななんとかなるかなと、今後続けていこうと思った。


ただ走りたいと思うけど筋トレしたいと思わないたむたむでした。









以上。短文
コロナに負けるな!










よろしければ励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ