走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

走ることについて…

どうも。


昨日は台風で仕事柄忙しいのですが、昨日の台風は大した事なく良かった。



走ることについて、少し書きたいと思う。


まず走るきっかけは


初ブログ - たむたむ日誌


これね。


この時は2kmから5kmをやっと走っていた気がする。


何回か走るとはじめは背中。

そして膝。

そして足首。

そして足の裏が痛くなり
数週間休み、走って故障して、治ってまた走り、故障しての繰り返しだったな〜


最近では脹脛を痛め1ヶ月は走れなかった。



先輩に誘われ、初フルマラソンは2018年の福知山マラソン
目標サブ4、30kmからがマラソンと聞いていて30km〜からが膝が痛み、地獄を味わい。なんとか完走した感じだった。


そして、リベンジの鳥取ラソン。ギリサブ4。歩かずに最後まで、頑張れた大会でした。


体重は70kg→67kg
あまり変わってないです。もともと痩せ型…なのと筋トレしてるからだと思う。


と言うことでこれからも練習していろんな大会に出て美味しい🍺を飲みたいな〜と思います



故障しない頑丈な体がほしい。
切に願います。


タイトルと中身が合ってないような(笑)


良かったらよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村