走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

レポ③終わり

どうも。


マスターズ松山さんおめでとうございます。凄すぎる😭持ってますね〜
池江璃花子さんもすごい!


てなことで、土日は娘が京都市内の学校へ行くので引っ越しでした。
前日に荷物積む車を借りて積み込み。

土曜日ヨメさんと2台で京都へ

大体は新しく買ったので、配送でしたが細々さしたものは自分らで運搬。
とりあえず午前中に運び入れ、家具がニトリから配送。
ベットのみ組み立ててもらい、机の組み立ては父ちゃん。今回は電動ドライバー持参✌時短。

車を返すのと、家で中3娘が待っていたので早々に帰宅。
嫁は娘のアパートでそのまま片付け。


帰ると娘が晩飯を作ってくれてました。
😢
おいしいグラタンを頂きました。


f:id:akichantam:20210412210349j:plain


ありがとさん。
洗濯と掃除を済ませ就寝。



翌日曜日。
娘を連れて、再び京都へ

今日は家電の搬入。午前中に終わり、足らずを買い出しへ。

とりあえず買い出しで夕方。
娘と家に帰る。嫁はこの日もお泊り。


めっちゃ疲れたとさ。







ここからレポ③終わりまで。


25kmからとりあえず30kmまでと自分に言い聞かせ、足攣りぎりぎりのペースで踏ん張る。
ここでお腹が痛くなるがなんとか耐える。

はい


f:id:akichantam:20210412211427j:plain

25〜30 27:02

ちょっと落ちたが耐えてます。


そして、次は32km残り10km。
あと10kmが長い。



f:id:akichantam:20210412211748j:plain

多分ここもお腹痛くなってる。が我慢した。

30〜35 27:03

まだイケてる。


残り7km
気持ちはペースを上げていきたいけど今のペースが精一杯。



f:id:akichantam:20210412212159j:plain



35〜40 27:12

なんとか持ち堪える


残り2.195kmは気合いでなんとか走りきった感じ。



f:id:akichantam:20210412213551j:plain
無断転用か?ゴールの写真がない


ゴールしてから着替える最中に左ふくらはぎが攣り、となりの人に助けてもらいました。ありがとうございました。

しかしその足攣りがこの後一週間わたしを悩ましました。痛すぎて肉離れしたかと思ったほど。

今回一年半ぶりにレースに出て思ったことですが、やっぱり楽しいです。同じランナーがたくさんいて一緒に走る。沿道では知らない人が応援してくれて、ボランティアの人達からも励まされ。めちゃくちゃ楽しい⤴️

今後コロナ対策をしっかりしてこうした大会をぜひ運営していってほしいと感じました。



さ、つぎは丹後ウルトラマラソンに挑戦しようか悩んています。
開催は未定ですが😥







おしまい。








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村