走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

第1回勝手にマラソン【レポ2】

どうも。


3/17
飲み会。
外には出ずに会社で缶ビール。
久々に酔っ払った🍺


3/18
仕事も一段落し、定時退社😀
少しだけランへ💨




f:id:akichantam:20200318225244j:plain



f:id:akichantam:20200318225252j:plain

今日は暖かく、勝手にマラソンの後遺症もなく気持ちよく走れた。
しかし、途中膝に少し痛みが出たため止めた。
でこんなもんだ。


この前の食あたりから体重が1kg減った。最近は体重の増減が無かったので少し心配…やせるのはいいのだが、181cmで66kgしか無いのでガリガリ君になっちまうよ😭







さて、第1回勝手にマラソンの後半戦をお伝えします。


24kmあたりで折り返してから、なんと向い風と曇り空。


25km 27:33 2:15:14


なんとか持ちこたえてる感じ


そして、この向い風がやっかいでビュンビュン吹いている。我慢我慢といい聞かせながら走る。

予定してたコースも少し変更して風の影響が少なくなるようにした。


30km 28:51 2:44:05



とうとう、失速してきた。
脚はまだ大丈夫、やはり向い風がやっかい、辛いし寒いしやばいですね〜

そして、1つめのジェルを頂く。このときに少し歩く…心折れました。


とりあえず32kmまでのタイムをみて残り10kmをどうやって走るかを考える。


32km とりあえず2時間台だったので1km 6:00以内で走れれば🙆



35km 28:53 3:12:58


そして、2個目のジェル投入。気合いを入れ直す。

なんとかギリか?
しかし、しんどい一向に風が止まない…

とりあえず37kmまでかんばり残り5kmなんとかなるかな?


40km 32:15 3:45:13


心が折れました。
しかし、後2km 7:00で走り切れば目標達成。




f:id:akichantam:20200318233115j:plain




なんとかなりました。ギリやけど…
しかし、24kmからずっと向い風しかも結構きつく吹いていて、やばかった。


以上、飲み物を担ぎ1人で走り向い風と戦い上出来ではないかな😃次はちゃんとしたマラソン大会に出走してもっといい記録を目指します!!



ではここまで。