走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

今日はインターバルだ!

すどうも。


本日、宿直明けねむねむ😪


午前中に家事等済ませ。
昼食後昼寝。


午前中に陸上部の娘が手袋がほしいとのことで、近くのスポーツ用品店へ。

そこでNIKEのシューズを試し履きをした。


昼頃に先輩からLINEが…


NIKEのペガサスターボ安かったし買いましたとの事!

いいなと思い、自分はペガサス36がほしいと思っていた。

が、今度初マラソンはしる後輩が履いていた。




ま、そんなこんなで3時半ぐらいからランに…




自分はミズノのウェーブライダー、初マラソン走るのに買ったシューズ。
去年、asicsのターサージールを買ったが薄底でダイレクトに地面の衝撃を受けターサーを履いてから脚が痛く、自分には向いてないと感じていた。
ウェーブライダーはクッション性がよく自分に合っているがスピードはターサーほどはいかない。



そして、今日は初インターバル❗

昔、陸上部(中学生)の頃夏のインターバルで地獄を見ました。
当日、短距離だった自分は200m全力、200mジョグを10セット!
真夏、あえなく全員死亡😫

そんなことでインターバルは好きではない。

あえて挑戦。
1000m→250m ☓ 4
Garminで設定しいざランへ














結果。
アップジョグとダウンジョグ込み


f:id:akichantam:20200113211749j:plain



f:id:akichantam:20200113211755j:plain

これがインターバルんとこ😁


f:id:akichantam:20200113211830j:plain


やっぱ、あきません。
最初だけ全力。
後はしんどいから頑張っているつもりでも全力じゃないです。

ま、初めてなのでよしとしましょう😆


そして、家で携帯でNIKEのシューズいろいろ見て値段調べ
ペガサス36かズームフライ3か…

なぜか28.5cmだけ無い。
しかもズームフライ3の28.5cmだけ高価い?


そして、近くのスポーツ用品店へ…


そして、サイズもあり値段も安かったので買いました❗


f:id:akichantam:20200113212810j:plain


なかなか履きこなせないかもですが、次回これで頑張ります😃



今日は長女の誕生日なので、みんなでお祝いして、🍰を食べます。


夕食済んでからのブログ更新(笑)






明日は、出張で岐阜へ
仕事で関西圏より外は初めて、一泊するので、明日、明後日はランオフ😢

早く新しいシューズで走りたい😅







では、この辺で👋











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村