走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌

40歳から走り出した。そんなおっさんの日々の出来事やランニングの物語です。

本日の練習記録

どうも。



いつも、ありがとうございますm(_ _)m




熊本の豪雨すごい!
あんなのはどこで降っても河川が決壊して浸水しますね〜
避難は早めにしないといけません。





さて、ポイント練習と筋トレに意欲がわかない。どうしたものか?


そこで、ぱりさんのこの流しをジョグの間に取り入れようと挑戦しました。





7/4
小雨の朝ラン決行。
3kmアップジョグの後に流し100m☓3

いつもドラクエウォークをウォークモードでポケットに入れ走ってますが雨天時画面が濡れていて大暴走!!
勝手に電話かけるし、設定もいろいろと変わっていて、大変でした。

流し後に気づき、その後のジョグに生かせたかはわからず終盤の流しを1kmTTへ変更しこの日は終了。


はい


f:id:akichantam:20200705130017j:plain



f:id:akichantam:20200705130230j:plain



f:id:akichantam:20200705130242j:plain

びしょびしょで大変でした。



午後からは録画してある
グレートレース香港ウルトラ298km!を見た。制限時間60時間、完走率8%
トレイルランですがこの人達はすごいというかもはや人間じゃないぐらいエグい。
土井さんすごいっす↓








7/5
今日は、昨日と違いくもり時々☀
この☀にヤラれた、暑くて大変。


さて昨日のリベンジ。
アップジョグ3km
流し100m☓3
ジョグ
1kなんちゃってTT(笑)
ダウンジョグ
こんなメニュー。

感想から
今日はちゃんと流しを走れて、その後のジョグはいい感じでフォーム等意識して走れたと実感。
ただ、流しの感覚でいるとどうしてもスピードが出るのでもっとゆっくり走り、イメージを掴みたいと思う。




f:id:akichantam:20200705132744j:plain



f:id:akichantam:20200705132752j:plain



f:id:akichantam:20200705132800j:plain

昨日と同じコースなのに1km短い?
さぼってんのバレバレやな(笑)









おしまい










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村